
LINEUP 様 オンラインダンスコンテスト「LINEUP」(ロゴ制作)
プロジェクト概要
2024年のパリオリンピックにも採用されている「ダンス」、学校教育の必修授業化やコロ ナ禍による健康意識の向上によりダンスが注目を集めている。
また日本ストリートダンス協会の調べによると、2001年7万人だったダンス人口は、2016年 までの15年間で600万人、約85倍に増加しており、SNSの利用拡大で若者がダンスを見る機 会が増えた現在、さらなるスピードで増加しているものと考えられる。 加えて福島県は世界大会に進出するようなダンサーも輩出しており、ダンスという切り口か ら福島の新たなイメージを確立する可能性も大いに秘めれている。
一方で、大人数を集めるイベントや発表会が行いづらくなった現在、SNS投稿を通してオ ンラインで行われるダンスバトルやダンスコンテストは人気を博しており、そこに信頼度の高いテレビ局の強みを掛け合わせることで、テレビ離れが進む若者の視聴者を増やし、さら にはそのご家族、親戚といった幅広い世代に見てもらえる、そんな企画が求められている。
コンセプト
ロゴの由来として
年代や場所に関係なく同じ立ち位置で、技術や経験の差関係なく純粋にダンスを楽しんで欲しい想いから「一列に並ぶ」という意味でLINE UPとさせて頂きました。